ついに契約

前回、仮押さえしてもらった物件、一週間冷静に考え、親にも一応見てもらってから、正式に契約することとしていました。
週の中頃、担当者から連絡が。嫌な予感。
他に購入したいという方がいましたが、差し止めておきました、との報告。
グッジョブ!
かなり値下がりしていることもあり、やはり買いたい人が出てきているようです。早期の決断が必要となってきました。

翌週の日曜に嫁と子供とそれぞれの両親の大所帯でもう一度見学。特に心変わりはない。
ということで、こんなにあっさりでいいのかと思いも抱きつつ、契約!前回書いた書類を正式に提出!
出会って一週間の女性と結婚する気分です…。
家を探し始めてから契約まで約3ヶ月。1年以上かかる人もいるようなので、比較的早く決まったのかなぁ。

買うことを決めたとなれば、まずはローンの仮審査。
住宅ローンはどこで借りるか、いろいろと自分で調べてたんですが、I社が提携していた住信SBIネット銀行にすることにしました。 ※ローンの話はまた別に書くことにします。
とにかくお金を借りれないと家は買えないのだから、ローン審査通ってもらわないと困る。年収と借り入れ額から問題とは言われましたが、何が原因で却下されるかわからない。

ローン仮審査の書類を提出。2,3日で結果はでるとのことなので、ドキドキしながら待ちます。

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告