電源ケーブルの取り回し整理

建売住宅を購入し、住み、いろいろと不満はあるのですが、その一つがコンセントの少なさ。
もし自分で好きな位置にコンセント設置できるならここにも欲しいなぁというのがいくつもあります。
でも建売住宅なので仕方ありません。今あるコンセントでどうにかやりくりしないといけない。


前から気になっていたのがキッチンのこの配線。


電気ケトルを食器棚の電源から取っているので、ケーブルがぶらーんとなっている。引き出しを開け閉めするときにこのケーブルがすげー邪魔。
どうにかしないとなぁと思いつつそのままにしていましたが、嫁は対応する素振りが全然ないので僕がどうにかします。


元からタコ足配線だったのですが、さらにタコ足。それぞれの電化製品のワット数を気にしながら、同時に使っても1500Wを超えないように考えながら。


配線がすっきりしました!満足満足。

次はテレビ周り。


テレビ台の横に空気清浄機を置いているのですが、ひどい配線です。



こちらもタコ足配線だったものをさらにタコ足。



テレビ台の後ろにケーブルを敷く。テレビ台の右のほうにもコンセントがあればこんなことしなくて済むんですけどねぇ。

その後、キーボードを買ったのですが、電源ケーブルをひっぱってきたおかげでいい感じに置けた。

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告