入居したときぶりに屋根裏部屋に入ってみた

最近、断捨離を進めておりまして、今まで集めてきたCDやDVDや本などをメルカリで売ったり、思い出の品ということで保管していたものをガンガン捨てています。

その一環で、普段使わないんだけど取っておくもの(僕や嫁の子供のころの写真や結婚式で使ったものなど)を屋根裏部屋に仕舞うことにしました。


この階段を降ろしたのは入居したとき以来。なので2年半ぶりです。
虫の巣窟になってたらどうしよう…と恐る恐る階段を登り、部屋をのぞく。


思ってたよりきれい!良かった良かった。
ただ、写真ではわかりませんが、床には埃がだいぶたまっていたので、雑巾で掃除。


使わないものを運び、保管。
広さは3畳くらいですが、結構置けそうですね。

この屋根裏部屋、子供たちに見せたら、家にこんなところがあったのか!と大喜び。無駄に階段登ったり、降りたりしてました(急な階段だからあぶない)。
娘はここを自分の部屋にして、ここで寝ると言っていましたが、そう言うのも無理はない。子供のころにこんな隠し部屋(ただの物置だけど)が家にあったらテンションあがりますわ。

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告