トランポリンの脚が壊れた

運動神経が心配ということで、何とか楽しく運動させようと、トランポリンを買って、リビングに置いてます。

運動会、息子の運動神経が心配
1か月くらい前ですが、子供たちの運動会に行ってきました。 僕と嫁、僕の両親、嫁の両親という総出。 子供たちが通っている幼稚園は場所取りはないので(立ち見のみなので)、早起きをする必要はなし。まぁそれでもいつもの休日よりは朝早いで...

で、そのトランポリンの脚が買って早々に壊れた。


トランポリン本体に、脚をクルクル回して固定していくのですが、ネジ山が噛み合わなくて、全然固定されない。グラグラ。
買った直後は気づかなかったんですが、最初からグラグラしてたんだと思われます。

created by Rinker
eSPORTSオリジナル
¥3,980 (2019/05/23 22:46:22時点 Amazon調べ-詳細)

買ったのはこれ。安いし評価も結構いいので選んだんですが、買ってから改めて見てみると、初期不良がある旨のコメントも結構ある。そして初期不良の交換に対応していないっぽい。
はずれを引いてしまったか。そんな高いものじゃないし、業者とあれこれやりあうのも面倒なので、もういいやと脚だけ追加購入。

created by Rinker
PURE RISE(ピュアライズ)
¥1,000 (2019/05/23 22:46:23時点 Amazon調べ-詳細)

トランポリン一式は4000円なのに、脚1本で1000円。料金設定おかしいなぁ、壊れるの前提で買わせる作戦なんじゃねーの、と思いながらも仕方なく購入。


追加購入した脚は無事に固定されました。とりあえずそれ以降は不具合は発生していません。

トランポリンは僕も跳んで体幹鍛えようかなーと思っていましたが全然使ってない…。
子供たちは結構跳んで遊んでいるので、まぁ買った意味はあったかな。

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告