子供たちの小学校生活

久々にブログ書きます。最近は仕事が忙しくて休日は腑抜けになっており、ブログを書く気になれず…。

子供たちは4月から新1年生でしたが、コロナによりしばらく休校。休校期間中は家でひたすら自粛。

テレビでやってたのを真似して、おうち遊園地とかやった。


あと、ちゃれんじタッチに入って、勉強したり。このコロナ禍で通信教育業界はいい影響受けてるんじゃないかなー。

GW明けから段階的に学校が始まり、午前授業だったのが午後も始まり、給食も始まり、といった感じ。


フリー画像サイトの「いらすとや」を見てたら、ソーシャルディスタンスを保った給食の画像があった。こんなのもあるのか!
今はこんな感じでみんな前を向いて黙って食べてるらしいです。
娘はめちゃくちゃ偏食なので給食残しまくっているようですが、給食のおかげで少しずつ食べれるものが増えてきた。

友達もできているようですが、なかなかいろんな生徒がいるようで(大したものではないですが)ケガして帰ってきたり、ひどいことを言われたりしているようです。まぁそういうのを含めて学校だ。揉まれて強くなるのだ、我が子供たちよ。

勉強のほうは、パッパラパーだった娘が引き算とかできるようになっていて、感心した。既に算数に苦手意識をもっているようですが…。
息子は理解力はあるがすげーテキトー(テストでくだらないミスが多い)。
今後ちゃんとついていけるのか、大丈夫だろうか、と不安なところはありますが、まぁなんとか頑張ってもらいたい。

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告