Jリーグアウェイ遠征 ~サンフレッチェ広島編~

先日、ベルマーレの試合を見に、広島へ遠征してきました。


飛行機で広島へ。新幹線で行く選択肢もありますが、マイルが貯まってるので、それを利用します。


広島空港からバスで広島駅到着。


サッカーを観に広島に来ましたが、まずはマツダスタジムへ。カープファンに混じってスタジアム見学ツアーに参加します。ツアーは3種類あって、僕はスタンダードツアーに。平日なのにどのツアーもほぼ満席だった。カープ人気すげー。





ブルペン。ここで投げたら気持ちいいだろうなー。





ベンチにも入れた!


ビジター側のロッカールーム。思ってたより簡素。

ツアーは1時間くらいで、ガイドの人の説明を受けながらスタジアム全体を巡りました。面白かった!


スタジアムツアー後は広島駅近くでお好み焼きを食べる。電光石火という店。メニューが「キングオブルーキー」とか、「人にやさしく」とかあって、店主はブルーハーツが好きなのか?


その後は路面電車に乗って平和記念公園方面へ。



原爆ドームあたりをウロウロ。外国人観光客がいっぱいいた。


本通商店街のアーケードの中に信号があった。変な感じ。
さて、スタジアムへ向かいます。


アストラムラインで広域公園前まで。
40分くらいだったろうか。遠いとは聞いていたが、思っていた以上に遠かった。
途中で合流した友人と遠いなぁという話をしていたら、隣に座っていた広島サポのマダムが「そうなんです。早く新スタジアムできて欲しい。」と嘆いていました。


駅から少し坂をのぼって、ついに到着!


湘南サポの皆さま。平日の遠方アウェイだし、人は少ない。広島側も全然人いなくて観客は6000人台だった。
雨は降ったり止んだりです。



Jリーグのスタジアムでドット絵が見れるのは広島だけかな?


肝心の試合ですが、完敗アンド完敗。こんな遠いところまで来て、いいところなしの試合を見せられるのはキツいぞ!


帰りは混むということを聞いてましたが、観客少なかったということもあってか、アストラムラインを座って帰れました。

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告