湘南ベルマーレ、ルヴァンカップ優勝!

またサッカーネタ。
先日、埼玉スタジアムに行ってきました。ルヴァンカップ決勝、湘南ベルマーレvs横浜F・マリノス戦です。
我らがベルマーレ、初のルヴァン(ナビスコ)カップ決勝です。


浦和美園駅からスタジアムまでの道のり。テンションあがります。


歴代の優勝チームが並んでます。


埼スタはアウェイ浦和戦に続いて今年2回目。ウチからだと比較的近いので、決勝が埼スタ開催なのはありがたい。



試合前、両サポーターのボルテージも上がる。


カップ戦の決勝というのは特別な雰囲気があっていい。国歌斉唱はコムアイ。水曜日のカンパネラのライブに一度行きたいと思っていたけど、こんなところで見ることになるとは。



前半はこれぞ湘南スタイルという戦いをして、後半はひたすら耐えるという試合展開。杉岡の豪快ミドルの1点を守り切って、見事優勝!



いやぁ、感動した。ベルマーレ応援してきて良かった。優勝したら泣くかもしれないと思ったけど、泣きはしなかった。



優勝セレモニー!!
MVPは杉岡。このまま成長してフル代表までいって欲しい。

ルヴァン優勝は素晴らしかったけど、リーグ戦はまだまだ残留争い中。
とにかく残留しないと意味ない!頑張れ頑張れ頑張れ!


最後に、浦和美園駅のデイリーヤマザキ。「奇跡の神奈川対決」とは、ベルマーレが決勝に行ったのが奇跡ということか??

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告