Jリーグアウェイ遠征 ~清水エスパルス編~

前回に続き、またJリーグ観戦の話。
今回は清水エスパルスとの試合を見に、清水へ。そのついでにちょっと寄り道も。

家からは鈍行でひたすら行きます。片道4時間。
18きっぷの旅を散々してきたのでそんな苦になるような時間・距離ではないのですが、東京-神奈川-静岡というのは電車乗っていても全然楽しくない区間です。


小田原での乗り換えのついでに駅を出て、小田原城に寄ってみました。滞在時間30秒。


東海道線を乗り継ぎ(熱海を跨いでスイカ使えないのどうにかならないものか)、吉原駅で下車。


知り合い(元同期)に会いに、吉原商店街へ。平塚の商店街を参考にしたらしく、たしかにアーケードの感じが似ている。


B級グルメ、つけナポリタン発祥の店、アドニス。


つけナポリタンめっちゃうまかった(味の表現力ないので詳細は省略)!僕の好みにびったしきた。


岳南鉄道。こういうローカル線はいいねぇ。


切符が硬券だったことにテンションあがる。


寄り道をした後、清水駅に到着。駅からはシャトルバスで日本平へ。


スタジアム周りはあんまりスペースないので露店や人で結構ガチャガチャした感じ。


中からの眺め。やっぱり専用スタジアムいいなぁ。
試合は前半にPK2本与えてクソ&クソで、試合終わる直前にスタジアムを出ました。
そのおかげで速攻でシャトルバスには乗れて、スムーズに清水駅まで戻ってこれました。

しょうもない試合を見た後、帰りの4時間鈍行はつらかったなぁ。

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告