Jリーグアウェイ遠征 ~浦和レッズ編~

僕の生涯の目標は、Jリーグのスタジアムに全て行くこと(嫁には呆れられていますが)。
なので毎年数スタジアムずつ消化しております。
周りの妻子持ちに比べれば休日に自由な時間を与えられてはいますが、空気を読んで年間のJリーグ(湘南ベルマーレの試合)観戦は5試合程度。
なので、何度も行ってるし、我が家からはそこそこ遠いホーム(平塚)には行かず、アウェイ観戦が中心でございます。

そんな感じで、アウェイ遠征のことは簡単にですが記録として残しておこうと思います。


浦和レッズのホームスタジアム、埼玉スタジアム2002の最寄り駅は浦和美園。
うちは東京だけどほぼ埼玉なので、最寄り駅からは40分くらいで着く。ちか!


駅からはそこそこ歩きますね。道は広いし、そこまで混雑してないから気にはならなかったけど。


スタジアムでかいなぁ。羨ましい。


中に入った眺め。やはり専用スタジアムは近くて見やすい。羨ましい。


試合は前半にミキッチのクロスからの石川ゴール!
そのままなんとか耐えて、ウノゼロ!
湘南は浦和に21年ぶりの勝利だったらしい。いやぁ良かった。


いやぁ本当に良かった。

帰りは友達と浦和美園駅近くのイオンモールでご飯食べて帰宅。
イオンモールが近くにあるのはいいね!

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告