僕は顔がいいわけでもないし、身長が高いわけでもない、スタイルがいいわけでもなく、無駄に毛が濃かったりしますが、容姿に関するコンプレックスは特にありません(コンプレックスがないというより、こんなもんだろうという諦め感)。
でもあるとすれば一つだけ。乳首が常に立っている。原因はよくわかりませんが、若いときからずっと。
ムキムキのハンサムガイだったら乳首ポッチしていてもセクシーという見方になるかもしれませんが、僕みたいのだとただキモイだけ。気にしすぎかもしれませんが、元々猫背なのに、目立たないようにしてもっと猫背になってしまいます(ネットで調べたら僕と同じような悩みを抱えている人は一定数いるよう)。
なので、夏は薄い服を着れません。ポロシャツとか完全に乳首ポッチしてしまう。生地厚めで、胸のあたりに柄のあるTシャツを着るしかないのです。
あと、困るのが仕事のときに着るワイシャツ。肌着とワイシャツを突き抜けて、僕の乳首がポッチしてしまう。なのでなるべく生地の厚いワイシャツを着てきました。
そんな悩みを解決すべく、嫁が立ち上がった。
ワイシャツの下に着る肌着に、キルティング生地の布を縫い付けたのです。
表から見るとこんな感じ。肌着だけだと明らかにおかしいですが、この上にワイシャツを着ると目立ちません。よーく見るとわかるけど。
これを着ると、僕の飛び出た乳首がキルティング生地に埋もれ、乳首ポッチしません。素晴らしい!
この肌着を何枚かつくってもらい、(ワイシャツを脱ぐ機会のある)健康診断の日以外は、これを着ています。
傍から見たらくだらない悩みかもしれませんが、僕からしたら結構気になっていたことだったので、この対策は仕事をする上で、非常に大きなものでございました。